I made Your day.

あなたの1日をちょっといい日にするブログ。

とりあえずやってみることの大切さ

こんにちわ。

 

arahitoshinです。

 

8月に決断して1ヶ月しないですぐ投げ出してから、もう3ヶ月経とうとしている。

 

たった1ヶ月弱でも体験した経験から、少しずつだけど

 

とりあえずやってみることができるようになった。

 

脳科学者の茂木健一郎さんがラジオで言ってました。

 

やりたくないけどやらなければいけないことがあるとき

 

「スタートダッシュから、全力でやれ」

 

それだけで続けられる、と。

 

とりあえずやり始めて、5分でも取り掛かればそのまま

 

その勢いで進められるんです。

 

これを聞いてから、とにかくやり始めることを試すようにした。

 

以前より、やるべきことがやれるようになって自信になっている。

 

まだまだ時間を無駄にしていることも多いけれど

 

ゆっくりやって行こうと思います。

 

テキストを読んでレポートを書く毎日です。

 

しばらくはこの生活を続けないと

 

八方塞がりで人生が進まない。

 

頑張れ、じぶん。