I made Your day.

あなたの1日をちょっといい日にするブログ。

ぶつかりつづける

 

 

 

arahitoshin.hatenablog.com

 

ブログを立ち上げてから1年以上経ってました。

 

一番最初の記事を書いてから、現実には何も変わっていません。

 

去年の8月にさんざんな目にあって、2018年2月に5年間の区切りをつけ、

 

3月から少しへ遠くへ行って、環境を改めました。

 

自動車製造の期間工で追い込んできました。

 

週5日、8時間フルタイムで働くのは実は人生で初めてのことで、

 

しかも肉体労働、1週間ごとの2交代制で夜勤もありました。

 

正直2月までは、精神的にまともではなくて、生活も回らず、

 

クレカのリボ払いでなんとかしのいでました。

 

心機一転、知らない土地で一人暮らし4ヶ月半、自動車の期間工をなんとか勤め上げて

 

リボ残高完済と10万ちょっとの貯金ができました。

 

東京に戻り、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

 

やっぱり環境というものは大事で、東京に戻ってきてから

 

土日の生活リズムが乱れっぱなしです。

 

狭い部屋、低い天井、ゴキブリが右往左往する汚いキッチン、

 

一人で思うように生活できないことがやっぱり、自分には相当ストレスであることが

 

この4ヶ月半の一人暮らしでわかった。

 

40万まで貯めて、あと100万借りて、アメリカとデンマークに5ヶ月ほど行きたい。

 

フォルケホイスコーレという大人の教育機関で、しっかり自分と向き合いたいのです。

 

他人との関わり方を、自分なりの距離感を、身につけるために。

 

人並み、という言葉が苦手だ。

 

人並みという程度が、どのくらいのものなのかわからない。

 

きっと、人並みにできることが自分にはあまりないのだと思う。

 

発達障害も疑ったし、アダルトチルドレンについてもたくさん調べた。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ここまで下書きで止まっていた。

 

フォルケホイスコーレは行かず、アメリカに3ヶ月行ってきました。

 

英語を話すことに抵抗はなくなった。

 

シェアハウスで見ず知らずの人と、言葉も通じないのに1ヶ月一緒に過ごした。

 

色々な人がいた。

 

右側車線の世界だった。

 

自由で、個人主義で、リスペクトがあったし、自由だった。

 

本当に自由だった。

 

思いやりもあった。

 

アメリカで腰を据えて暮らしてみたいと思った。

 

異世界で暮らす刺激が、何よりたまらなかった。

 

海外で生活するために、しばらくは頑張れると思った。

 

英語の勉強も、プログラミングの勉強も、人としての成長も、楽しめる気がしている。

 

継続あるのみ、Keep trying.