I made Your day.

あなたの1日をちょっといい日にするブログ。

Progate + NativeCamp + Medly + はてぶろ

 以前の記事から。

 

arahitoshin.hatenablog.com

 

さて、これらを実現するための具体的な行動を。

 

まずブロガー。

 

これはひたすら書くしかない。

 

とりあえず書くしかない。

 

できるだけたくさん書いてみることを達成する。

 

他のブログを参考にする。

 

参考にするブログを紹介する記事を書く。

 

次。

 

ITエンジニア。

 

Progateというサイトで勉強する。

 

月額1000円。

 

お金を払っているから、やらないと損する。

 

この気持ちが継続させるモチベーションになる。

 

損したくないから、というモチベーションは喜ばしくはないが。

 

仕方なし。

 

今のところ、Lv.56くらい。

 

Progateを紹介する記事も書く。

 

このProgateでレベルを150あたりまであげて、

 

提携してるクラウドワークスで案件を受注する。

 

そこで実績を作る。

 

Progateで勉強してクラウドワークスで仕事を受けて

 

フリーランスを名乗ってみる。

 

これも記事にする。

 

次。投資家。

 

レダビという実際の株式市場を用いた投資シミュレーションサイトがあるので

 

それで上位を目指す。

 

今のところ最高689位。

 

次。

 

作曲家。

 

ITエンジニア兼作曲家の人のブログがある。

 

それを紹介しつつ、iOSアプリMedlyで作曲する手順を紹介し、

 

実際に1曲作るまでの過程を記事にする。

 

演奏家とDJは、まだまだ取り掛かる時間はない。

 

次。英語。

 

NativeCampというオンライン英会話を始めた。

 

月額5000円で、24時間レッスン受け放題。

 

英語の語学留学3ヶ月行く代わりに、1年で日本にいながら英語を話せるようにする。

 

そのための過程を記事にする。

 

 

 

これ、全部やるなら寝る時間ほぼないくらい努力必要じゃない?

 

時間を惜しむくらい夢中になってこれらに取り組みたい。

 

あと、人生論。生きる目的。そのための目標、ゴール、ビジョン。

 

読んだ本の紹介もやりたい。

 

そのためには、レポートを書いて文章力をあげる。

 

やりたいばかりでなく、実行、実行!

 

Just, Do it.