I made Your day.

あなたの1日をちょっといい日にするブログ。

蔦屋家電Book&Cafe

梅雨に入ってからの、久々の大雨。風も強い。

 

朝から知り合いの仕事の手伝いのために、渋谷へ。

 

相変わらずで、水曜日は胃の調子が悪い。

 

12時前には帰ってきて、蔦屋家電で💻とにらめっこ。

 

久しぶりに食べたファミマのスパイシーチキンは、美味かった。

 

蔦屋家電は広くて、座って本を読んだり💻を広げて弄る机が多い。

 

そして高確率でプログラミングをしている人がいる。

 

真っ黒な背景に、カラフルな文字が並んでいる。

 

自分もそのうち、ここで同じことをする日がくるかもしれない。

 

最近は割とリアルな想像ができるようになって

 

実際にそうなっているだろうと

 

その気になっている自分に、違和感を感じることもなくなってきた。

 

まだ行動を起こしているとは言い難いけど

 

精神的な準備は

 

着々と進んでいるな、と思う。

 

カナダはバンクーバーへ、行くことになりそうだ。

 

自然も多い、多国籍で、LGBTに寛容な街。

 

今月の頭に、バンコクに行ってからというもの、

 

海外に行くことがもう当然のことと思えるようになった。

 

知らない街で、生活をする自分が、思い浮かぶ。

 

寂しいと、友達に電話して、また今日から頑張ろうって、自分を元気付ける自分を。

 

やることいっぱい。

 

少しづづ、でもいますぐに、一つずつ片付けて

 

日本から遠くへ、行ってみます。

 

ただ、飛行機がなんども乗っても、怖くて

 

一人で10時間以上乗れるか、

 

飛行機に乗っている間のことを考えて

 

体調がすでに悪い。

 

また次回。